11・10(土)
さて、今日は来週の全日本カレイに向けて本気モードでカレイ釣りです。

CA3E1012.jpg
まずは里浦海岸、AM6時開始
狙うは40cm超

ド遠投で攻めるべく、並継竿持ち出してフルスイングをかけますが・・・

飛びません

せいぜい4色半


おまけに横風が強く、ラインが影響を受けて、仕掛けがすぐに手前に寄って来てしまいます。


ラインや錘の選択の失敗です。


魚の反応も全く無く、1時間もしない内に意識が飛びました(爆)

気がつけば8時過ぎ。
マジ爆睡してしまいました。
風はおさまる気配もないので、転進。

途中、里浦海岸~粟津~旧吉と様子を見ながら車を走らせましたが、
カレイ釣師は2名だけ。
シーズン的にはピークのはずなんですが。

お次は数釣りポイント
CA3E1014.jpg
青い振り出し4本体制で打ち返しますが・・・
ポイントを絞り切れない感じで、
CA3E00020001.jpg
マゴチとセイゴのみで13時過ぎ納竿。
魚の気配がほとんどありませんでした。

この二か所、大会の大本命だったのですが、使えないかな~
魚が少ないのもありますが、私が攻め切れていない感じの方が強いです(要するに下手くそ)。

次回は明日日曜出勤の代休で月曜日がお休み。

憧れの平日釣行です(爆)




スポンサーサイト