FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は全日本カレイ。
2年ぶりの参加です。

以前のようにテンションが上がらず、危うく寝過ごす所でした。

ポイントの選択はかなり迷いましたが、40cmオーバーの可能性のある里浦海岸へ
運良く狙いの場所が空いていました・・・
て、言うか最近釣れて無いのかな???
20141118d.jpg

並継3本体制で挑みます。
20141118e.jpg
風は強いですが、完全にフォロー。
沖のテトラ一文字に向けフルスイングです。

追い風にのってよく飛びますが、調子に乗り過ぎると、
着水と同時に
ゴツ、ズリズリという感触
一文字の基部まで届いたようで、ガッチリ根掛かり。

さらに潮も速く、流し過ぎるとまた根掛かり。

開始1時間で高切れ4回

さらに、回収できた仕掛けも
20141118c.jpg
こやつのおかげでボロボロ

仕掛けの交換も10セットを超えた頃、

大きなアタリ!!
竿先を何度も引き込む感じ。







このアタリの主は?







アイツなのか?







アワセを入れた瞬間、それと判る重量感!!!







やはり






間違いない










あいつだ!














カレという新種の尻尾の生えた座布団です・・・
20141118b.jpg
などと、文章を引っ張るのも虚しいですが(爆)


2年ぶりに底を這うような異様な引きを堪能しました(><)
しかも、120~30mラインでアタッタので、肩が痛くなりました。

3時間ほど並継3本振りまわした事もあって、体力的にもキツくなってきたので撤収。




その後、車横付けポイントで何とか1枚確保したものの
20141118a2.jpg





座布団にはほど遠いサイズでした。
右下隅にナニか写ってますが、これも2年ぶり (気持ち悪いのでモザイクかけてみました)


検寸会場に行くのもためらいましたが、今後のために見学に。

行ってみると、検寸台に乗るのはイシガレイ48センチを筆頭に40センチ超が3枚、30超えは十数枚出ていました。
皆さん凄いですね。

今回は小鳴門筋でも好釣果が出ていました。鳴門復活の兆しでしょうか。嬉しい限りです。




スポンサーサイト

Category: 投げ

この記事に対するコメント

Date:2012/11/19 09:11

当日は結構良いお天気で、なによりでした。
カレイゲットおめでとうございます。

徳島は香川に比べると西風に強そうですね。

全体的な釣果はどうだったんでしょう?
回復の兆しがあるんでしょうか?

Posted by 鰈らいす◆O2HTAC0Y(URL)  編集

Date:2012/11/19 12:30

ご無沙汰デス。
かなり膝の具合が良くなってきているようで、安心しました。
僕も先週、1年弱振りに投げ釣りに行ってきました。
寒さが厳しくなりましたが、来月中旬までは、カレイ釣りに
精を出したいデスネ・

Posted by 重太郎◆-(URL)  編集

Date:2012/11/19 15:35

お疲れ様でした!
130mからエイを引っ張りあげるなんて考えただけでもしんどいですね・・・

マコも40オーバーが出たりで小鳴門中心に良かったみたいですね!

私の好きなM川はあまり良くなかったそうで・・・

今週木曜日は鳴門の手前でカレイ予定です。
大鳴門橋渡りたい・・・泣

Posted by 笑太◆-(URL)  編集

お疲れ様でした。

Date:2012/11/19 23:22

まぜさん

 昨日はお疲れ様でした。そして、お世話になりました・・・

しかしT中氏やりますね!
もともと今切川フランチャイズの人ですが今切川が不調となると激流小鳴門に乗り込んでこの結果ですから名人としかいいようがないですね!!

このたびはお互いいまいちでしたが・・里浦このままでは悔しいのでもう一度挑戦したいです。
また、ご指導ください!

Posted by YAS◆-(URL)  編集

お疲れさまでした。

Date:2012/11/19 23:53

大会お疲れさまでした。

離岸堤までぶっ飛ばしてきたんですね!!!!
しかし、1時間で10セット、かなりきつい消耗ですね!!!!

今回は残念でしたね、しかし、しっかりカレイ確保、さすがですね。
自分は内の海の軟弱ポイント行ったんですが、予想通り全く反応無し、カレイ釣り本当に難しいですね!!!!!

Posted by asuka◆-(URL)  編集

Date:2012/11/20 00:38

★鰈らいす様
雨の翌日につき、お約束の爆風でしたが、釣りにならないほどでは無かったです。
全国的な速報もまだですが、淡路で50UPが出ていたりするので、小荒れが幸いするパターンのような気がします。

実は小鳴門好調との情報は事前に得ていたのですが、事前釣査が間に合わなかったのが残念です。

しかし、48cmのイシ、デカイですよ。
一生に一度でいいから釣ってみたいサイズです。

Posted by maze◆XAh3kUDYURL  編集

Date:2012/11/20 00:44

★重太郎様
ありがとうございます。
膝、今日は微妙な感じです。
青ゴカイの房掛けを投げる時には仕掛けを地面に置かず、振り子風な投げ方をするので、膝に負担がかかるようです。

しかし、1年ぶりの投げで爆釣でしたね。
私も毎年、過去のデータから狙っているのですが、MAXパチよりあたりません(^^;

Posted by maze◆XAh3kUDYURL  編集

Date:2012/11/20 00:51

★笑太様
小鳴門復権!となれば良いのですが。

エイ、沖の潮の早いところで掛ったので、はじめの1色位が大変でした。
あれがカレイだったら・・・

今週は淡路ですか?
もうひと走りして、○はらのセール、いかがですか?

Posted by maze◆XAh3kUDYURL  編集

Date:2012/11/20 00:55

★YAS様
こちらこそ、ありがとうございました。
T氏のカレイ、凄かったですね。
おかげで、やる気が湧いてきました。
検寸会場に顔を出して良かったです。

里浦でも43cmが出ていましたから、居ないわけでは無いようですね。また頑張りましょう。

Posted by maze◆XAh3kUDYURL  編集

Date:2012/11/20 01:03

★asuka様
離岸堤、北の方ではかな近いですから、キス釣りの時でも掛ります。

カレイ仕掛け、装飾つけるとかなりの手間ですから、一撃でフグの餌食は悲しいです。10セット作るのに2時間位はかかってますから。

先日のasukaさんのポイント、38cmを頭に数枚出ていましたよ。車横付け、北風にも強くて、エサ屋からも近く、最強ポイントですね(^^)

Posted by maze◆XAh3kUDYURL  編集

Date:2012/11/20 10:47

おーーー!
ついに筋肉質の座布団やっつけましたね♪
タモ網にぎりぎり入るぐらいが,いちばん疲れます(笑)

座布団の次の写真,中心がズレてますよ。
もうちょっと右下かなと(爆)

何はともあれ,熱い大会ですね。
一斉スタートですから,小型でも釣るのは簡単じゃないはず。
引き出しが多くないと太刀打ちできないですね(^^…)

Posted by 砂ーマン◆mQop/nM.(URL)  編集

Date:2012/11/20 22:35

★砂ーマン様
的確なツッコミありがとうございます(爆)

アタリはカレイっぽかったんですが、アワセを入れた途端、化けたようです(--;
ホンマ、○十肩には苦行です(辛)

最後の写真、カレイの他に何か写ってますか??
き、気のせいでわ( ̄ー ̄;


・・・カレイ復帰5戦目にして、ようやく両本命ゲットですわ。
いよいよ本領発揮です(泣)

Posted by maze◆XAh3kUDYURL  編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。