FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月28日(日)
昨日に続いてのキス練です。


場所は香川の横内海岸
CA3E0222 (4)

今回のテーマは
・早起き
・遠投練習
・連続釣行に膝が耐えられるか
でしたが・・・

朝の約束時間には間に合ったものの、相変わらず寝るのが遅くて、実質睡眠時間が2時間。
釣ってる最中眠くて眠くて。

で、昨日の北の脇では出来なかった遠投練習ですが、浜の傾斜が気になって上手く投げられず、挙句に膝に違和感を感じる始末。



CA3E0220 (3)


CA3E0223 (2)
3時間余りでかろうじてツ抜け。

その後、引田~北灘を見て回りましたが、適当な場所も無く、昼前には納竿。



膝の違和感はその後2、3日様子を見てましたが、左膝には水が溜まった感じで若干の腫れが出てきて、
右足はジクジクとした痛みと、膝関節内側に骨が少し突き出してるのに気が付きました。

昨日整形外科受診したら右足は「ガングリオン」との診断。
注射器で溜まっているゼリー状の液体を抜きました。
左はやはり水が少し溜まっているが様子を見る事に。
先生からは「使い過ぎはダメ」と言われてしまいましたので・・・
トーナメントの参戦は無理かなあ(泣)










スポンサーサイト

Category: 投げ

この記事に対するコメント

あら~

Date:2013/05/02 17:44

トーナメント断念ですか!
横内海岸は傾斜があるので、膝に負担が掛かったのかも。
痛みがなくなったら、徐々に負荷を増やすように・・・ほんとうに、徐々にですよ。
調子が良いからと、少し無理をすると元の木阿弥でっせ!

Posted by かんぱち◆kSi.wH62URL  編集

そんなあ~

Date:2013/05/02 20:38

mazeさん

 ブログ拝見したがぎり、かなりしんどそうですね。
断念とは残念です。何とか静養して復活していただけたらと思います。
大会会場まで運転手しますよ!
お大事に、無理なさらぬよう・・!

Posted by YAS◆-(URL)  編集

Date:2013/05/03 07:42

う~ん、厳しいですね。
お察しします。

「無理のできるぎりぎりの限界」を見極めて
その範囲内でやっていくしかないわけですが
その見極めが難しいですね。
体も常に変化しますし。

「一歩手前」で切り上げて、
末永く楽しもうじゃないですか。
ご静養、ご復活を祈ります。

Posted by 鰈らいす◆O2HTAC0Y(URL)  編集

Re:あら~

Date:2013/05/03 22:21

★かんぱち様
コメントありがとうございます。
右膝は回復しました。これで車の運転は出来るので、一安心です。
しかし、左は溜まってる水が少しずつ増えてるみたい。
これ以上腫れると注射で抜く事になりそう(泣)
連休中は大人しくしてます。

リハビリ、仰る通り一からやり直します。

Posted by maze◆XAh3kUDY(URL)  編集

Re:そんな~

Date:2013/05/03 22:30

★YASさま
ご心配いただきありがとうございます。
右膝は骨が変形してるのかと思いましたよ。
脂肪の塊が圧迫してたのが原因のようで、
今は痛みもほぼ解消。
ただ、再発することが多いらしいですが(--;


左の腫れが連休中に治まれば、報知杯の応援だけでも行きたいと思ってます。

Posted by maze◆XAh3kUDY(URL)  編集

Date:2013/05/03 23:08

★鰈らいす様
毎度です。
リハビリが不十分だったようです。
トーナメントに向けて色々準備してきたのに心底ガッカリですわ。
大会用の仕掛けって、普段の釣りでは使わないのでもったいないです。
一試合位は何とか出場したいのですが、自殺行為??(^^;



Posted by maze◆XAh3kUDY(URL)  編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。