FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月に入ってトーナメントに向けて調整を進めて来ましたが、GWに来て古傷が悲鳴を上げました。

GW前半が終わった時点で右ひざの治療をした事は書きましたが、少し水が溜まっている程度だったので様子を見ていた左ひざがGW後半になって見る見る悪化。
4連休前半は我慢していましたが、連休最終日の朝になって昨年以上に腫れてきたので病院に電話。無理を言って診察いただき、水を抜いて貰いました。

CA3E0226 (2)
昨年に続き汚い足の写真でスミマセン(^^;
80CC抜けました。

幸い水を抜いてすぐ痛みは解消し、数時間で歩行も可能になりましたので、
長期離脱にはならないと希望的観測を持っていますが、参加予定の大会の内、
直近の5/19の名人戦はまず無理。
6/2の有明は歩く距離が長くなるだろうからパス。
5/25報知杯と6/1のがまは保留ですが、今後一週間の回復次第かな。

スポンサーサイト

Category: 未分類

この記事に対するコメント

Date:2013/05/08 13:13

大会目白押しのこの時期に負傷とは、残念ですね。
でも全部出たりしてたら、大会中に痛めて酷いコトになっていたかも。
たぶん、足の調子を上げて来年オイデっていう神の教示でっせ!

Posted by かんぱち◆kSi.wH62URL  編集

Date:2013/05/08 21:21

★かんぱち様
コメントありがとうございます。
仰るとおり、大会中だとつい無理してしまいますから、もっと酷い事になってたでしょうね。
去年は痛いの我慢しながら引っ越し作業をした結果、回復に時間がかかりました。

医者と相談しながら慎重に復帰目指します。

Posted by maze◆XAh3kUDY(URL)  編集

大事になさって下さい・

Date:2013/05/10 12:55

 毎度デス・
思い切って半年間、投げ釣りを控える勇気が必要では?
取りあえず、最短で治す方法を選択する事ですよ。

Posted by 重太郎◆-(URL)  編集

Date:2013/05/10 22:53

★重太郎さま
ご心配いただきありがとうございます。

投げ釣りって、結構立ったりしゃがんだりが多いですから、負担が大きいですね。

半年くらい完全休養して体を作る事が復帰への近道ですよね~
問題は休養中のストレスに耐えられるかどうか…
この場合ストレスの発散先はどう考えてもなので、ほどほどに竿いじりしてた方が良いような(爆)

Posted by まぜ◆jFdG3GnA(URL)  編集

Date:2013/05/12 12:53

mazeさま まいどです。
ご無沙汰いたしております。

ん~痛そうですね、膝、腰と生活していくうえで、もっとも重要な部分ですね。
自分は腰はよく痛めるのですが、膝は今のところまだ痛めた
事ないですが、無理をせず、引く勇気を持って、大事にしてください!!!!

YAS師匠からいつもお噂は伺っています。
完治してして、お会い出来た時は、ぜひご指導よろしくお願い
致します!!!!!!

Posted by asuka◆-(URL)  編集

Date:2013/05/12 23:57

★asukaさま
お久しぶりです。
ご心配いただきありがとうございます。
GW後半の4連休は最悪でした。
今はほぼ完治してるようで、正座も出来ます。

喉元過ぎればナントカ・・・にならないよう、徐々に復帰していきます。
里浦や車横付けのポイントには頻繁に出没すると思いますので、今年こそご一緒したいです。よろしくお願いします。

Posted by maze◆XAh3kUDY(URL)  編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。