FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少し前の話になります。

5月23日(木)
勤務が遅出なので出勤前の釣査です。

今回は釣れるポイント探しではありません。
大会で入るポイントは本部から一番近い所と決めてますので(苦笑)


購入したクイックサーフの試し投げがメイン。
CA3E0246.jpg

PE1号、オモリ20号で仕掛け付けず軽く振ってみますと4色。
次は少し力を入れて振ると5.5色(@@)
竿の曲がるタイミングに慣れればもっと飛びそうな感じ。
30号クラスの並継と遜色ないかも。

リールは最軽量のZ45と組ませてみましたが、バランスも問題無くバッチリでした。


もっと投げ練したいところですが、時間も無いので3投目からはエサつけての釣り。

結果は1時間半で11投して12匹。
アタリがあっても乗らない事が釣った魚と同じくらいありました。
酷い時は3匹アタリをとって素バリなんてことも。
小刻みなビビルようなアタリがあるので、魚は小さいのでしょうね。

この浜のヌシ、M井氏が北の端から歩いて来たので、様子を聞くと12投して28匹だとか。
レベルが違いますね。

大会当日は4時間一発勝負なので、初めの1時間で10匹、あとの3時間は5匹/時で25匹位かな?
上手い人は私の倍は釣るので予選通過ボーダーは50~60匹位でしょうか。


クイックサーフ、普段の釣りには十分ですね。
20号なのでよく曲がりますが、グニャリ感は無く、切れ味鋭く反発してきます。
気持ち良く投げられますよ。








スポンサーサイト

Category: 投げ

この記事に対するコメント

Date:2013/05/27 09:16

いい感じのロッドのようですね。

自分は並継の30号ですが、良く飛んで悲しいかな4色そこそこです。

臨時収入あれば、クイックサーフ買ってみたいですね!!!
なかなか臨時収入はありませんが…!!!!

Posted by asuka◆-(URL)  編集

Date:2013/05/27 09:34

ライトなショートロッド、良いですね。

ワタシも土曜日にキャスティズムT30-385を使ってみました。
べーシア45、PE0.8、錘27号です。

細身の振り出しですが、思いの外しっかりしていて、
半年ぶりのワタシでも5色半は難なく飛びました。
まっとうなキャスターなら、6色位は十分飛ぶんじゃないでしょうか。

感度はホントに良かったですよ。
煮干しサイズのアタリもよく分かりました。

いやあ、気に入りました。
もう並継ぎ要らないかも。

ただ、キスは小さかった。煮干しサイズの連発で、
お持ち帰りは17cm~21cmの10匹だけでした。

膝、大丈夫ですか?
大会、ご健闘を祈ります。

*ブログ、ログイン出来なくなってしまったので、休止します。

Posted by 鰈らいす◆O2HTAC0Y(URL)  編集

Date:2013/05/27 23:56

★asuka様
今の私も30号の並継では4色チョイですよ。
曲げられない硬い竿より軟らかい竿の方が飛ぶ事もあります。

臨時収入・・・
その後臨時支出続きで赤字ですわ(><)

Posted by maze◆XAh3kUDY(URL)  編集

Date:2013/05/28 00:11

★鰈らいす様
キャスティズムもなかなかのようですね。
先日の大会でも使ってる人、結構居ましたよ。

膝は大会の最後はガタガタでしたが、今日(月曜日)はかなり楽になりました。砂浜を歩くのは良いのかも(笑)

ブログ、放置期間が長過ぎたのでしょうか?
また新たに初めましょう。

Posted by maze◆XAh3kUDY(URL)  編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。