FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/25(土)
今日は報知杯予選、3年ぶりにキス釣りトーナメントに参戦してきました。
CA3E0251.jpg
一時は釣りを辞めてしまうくらい落ち込んでましたが、我ながらよくぞ回復したものです。
CA3E02560001.jpg
結果は1投目から連続素バリで、開始早々爆死。終盤持ち直したものの49尾で終了。隣で釣っていたK氏↑は118尾釣っての優勝で力の差を見せつけられました。
ちなみに予選通過のボーダーは65匹。もうひと頑張りのような気もしますが、大きな壁があるんだろうな~


問題の膝ですけど、極力歩かない、立たない、しゃがまない、投げる時踏ん張らないを心がけて
ましたが、4時間の長丁場はさすがに堪えました。
最後、帰る時に画像にある雛壇を上がるのに一苦労でした。


夕方整形外科に行ったら、
「腫れかけてる。歩き過ぎたんちゃうか?」
との診たて。

さすがプロですね・・・

痛い注射2本いただきました(泣)


スポンサーサイト

Category: 投げ

この記事に対するコメント

参加賞が注射でしたか(^^;

Date:2013/05/28 16:30

ヒザをだましながらの大会参加、お疲れ様でした。
写真で見た感じでは、釣り座は駐車場から一番近いあたり?
良い場所なんですが、底に岩みたいなのがあって掛かりませんでした?

Posted by かんぱち◆kSi.wH62URL  編集

Date:2013/05/28 21:02

3年ぶりのトーナメント出場お疲れさまでした。

ちょこっと覗きに行ったんですが、mazeさん発見する事
出来ませんでした。
次回、がま&ダイワは出場されるんでしょうか?

Posted by asuka◆-(URL)  編集

Re:参加賞が注射でしたか(^^;

Date:2013/05/28 21:41

★かんぱち様
参加賞というより罰ゲームかなあ(爆)
痛いの嫌いなんで(--;

場所は北から2番目のひな壇前。
根掛かりはありませんでしたよ。

もっとも、3色位しか飛んでませんケド(^^;



Posted by maze◆XAh3kUDY(URL)  編集

Date:2013/05/28 21:45

★asukaさま
見学に来られていたのですね。
雰囲気は分りましたか??

来年は是非参加しましょう(^^)



がまは出るつもり。ダイワも申し込んでますが、さてさて?

Posted by maze◆XAh3kUDY(URL)  編集

お疲れ様でした!!

Date:2013/05/28 22:19

mazeさん

報知大会お疲れ様でした。
そのコンディションで49尾たいしたものです。
私なんか,ちゃんと思ったとこまで動けて釣っても遠く及ばないので・・・
お恥ずかしい(汗)

膝の状態よければもっといったでしょうに・・・まあ無理なさらずに・・・・ですが、
mazeさんが荒れた小松でいかに釣るか見たい気がします!
状態よければ是非!!

Posted by YAS◆-(URL)  編集

Date:2013/05/29 07:03

お疲れ様です。

「それでも出る」ファイティングスピリット、天晴れです。

トーナメントって、そこまでしてでも、
出る価値と意味があるんでしょうね。

がま戦もご健闘を祈ります。


*ブログ、ログインできました。なんだったんだろう?

Posted by 鰈らいす◆O2HTAC0Y(URL)  編集

あっ・・2番目のひな壇でしたか(^^;

Date:2013/05/29 21:00

1番目とスロープの間くらいで根掛りしてましたから・・ソコかと。
想像ですが、だいぶん砂が流されて、底の岩が出てきているんではないかと。
元々、上記のあたりが深くて良い場所・・だったりしたんですが、今はオモリロスと場所になってしまった・・気がする。
ウキ釣りでキス狙いなんかは面白いかも(^^)

Posted by かんぱち◆kSi.wH62URL  編集

Date:2013/05/30 23:16

報知お疲れ様でした。
私はかんぱちさんの書かれてる1番目のスロープに入り57匹とあと10匹たりませんでした。
根掛かりで錘を3個ロスし、藻と切れた錘と糸を引っ掛けてきたりと、4センチのキスでも1投平均3~4匹釣れてましたからあと3~4投プラスできてればボーダークリアしてたか?まあ、これも引出しがもう少し多ければ釣れてたのかもしれません。
1日土曜はがまG杯ですね。天候悪そうですががんばりましょう。
遠投勝負になるかな?

Posted by しんちゃん◆-(URL)  編集

Date:2013/05/31 00:38

★YASさま
連戦お疲れ様でした。
JC結果が出て何よりでした。
これまでの努力が報われましたね~


もし膝が万全なら手がえしはマシだったでしょうが、隣であれだけ釣られたら言い訳のしようもありませんわ。


荒れた小松、飛距離三色半ではどうしょうも無い感じ(泣)

Posted by maze◆XAh3kUDY(URL)  編集

Date:2013/05/31 00:56

★鰈らいす様
毎度です!

>トーナメントって、そこまでしてでも、
>出る価値と意味があるんでしょうね。

ここ数カ月、色々と準備してきたので、それらが無駄になるのは悲しすぎるので、強行した次第です。

隣で釣ってた優勝者とはウデの違いを見せつけられ、かなり凹みましたが、「悔しさ」という感情も湧いて来たので、これをモチベーションに頑張れそうです

もし、全部キャンセルしていたら、今頃は無気力状態に戻ってたでしょうね。


それと、膝は思ったより酷くなる事は無かったので、「付き合い方」が少し分ったような気がします。

マイナスのスパイラルからは脱却できた・・・かな?

Posted by maze◆XAh3kUDY(URL)  編集

RE:あっ・・2番目のひな壇でしたか(^^

Date:2013/05/31 01:03

★かんぱち様
1番目とスロープのあたり、掛りますね。
沖の沈みテトラが海が荒れた時に転がってきたのかも??

海水浴シーズンに泳いで行って確認しましょうか(笑)

Posted by maze◆XAh3kUDY(URL)  編集

Date:2013/05/31 01:15

★しんちゃん
お疲れさまでした。
惜しかったですねえ~
しかし、上位入賞者のメンバーに割って入るのは大変ですよ。


荒れた小松。
遠投勝負になると、私はお手上げです。
がまの竿はスパキャ33、ジーⅡ30、クイック20と3本あるけど、先日ジ―Ⅱ30号がもまともに振れなかったので、
クイックサーフの出番かも?

Posted by maze◆XAh3kUDY(URL)  編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。