FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8.3(土)小松海岸 6:10~7:50

先週、30匹では物足りなかったので50匹目標で2週連続の小松海岸へ

今回のテーマは最盛期のキスを多点バリでいかに絡ませず釣るかデス。

6時前海岸に到着すると結構な人。
asukaさんとご一緒する約束していたのですが、携帯を忘れてしまい連絡できないので探しながら歩き、空いてるスペースへ。
海水浴場の北側、定置網の少し南。

6時過ぎ1投目。仕掛けは12本バリ、間隔はいつもより少し長めの30cm。

3色ラインからサビキますが、2色引いてアタリ無し。何で?
1色まできて、ようやく当たって上げてみるとパーフェクト!
ただし、内訳はイワシ9、ミズセ2、キス1(--;
着水と同時にイワシが食ったのでしょうかね。

2投目、2色を攻めてみると4連・・・

3投目、少し投げて4色からサビくといきなりブルブル。ひとしきり当たって重くなったので巻き上げると、今度こそ12連パーフェクト!!
一か所だけ絡んでましたがほぼ完璧。
やれば出来る子だと思ってました(爆)


しかし・・・
気を良くしての4投目。
投げる時に仕掛けを足に掛けてしまい、そのウチのハリが1本ふくらはぎにブスリ
外れそうもないのでそのまま釣りは続行。

5投目も投げる時にゴミ拾って投げ直し。

やっぱりまるでダメ男(><;

30cm間隔の12本バリ、仕掛けの延長は4.5m位あるので扱いが難しいですね。
慣れと工夫が必要です。
仕掛け絡みに効果がありそうと感じられたのは、エダス間隔をひろげる事、発泡シンカーでソフトに釣る事。

その後、海水浴場エリアで釣っていたI野氏、T中氏、I川氏、Y本氏が隣に入って来て超過密状態。
大会のイイ練習になりました。


小松250803
54匹 1.2kg 

ハリはラジオペンチでゆっくり抜いたらさほど痛みも無く抜けました。この時期は軽装なので気をつけないといけませんね。

スポンサーサイト

Category: 投げ

この記事に対するコメント

Date:2013/08/05 22:54

小松は釣れてますね。
徳島まで走ろうかな。
早朝は高速もすいてるからそんなに時間掛からないのですが、帰りが高速のるまで時間かかるよな~。

Posted by しんちゃん◆JalddpaA(URL)  編集

Date:2013/08/06 07:45

★しんちゃん
数釣りの練習するなら今でしょ!です。

この土曜日あたりいかがですか?

小松から鳴門だと渋滞も少ないですよ。新しい道も出来てるし。

Posted by まぜ◆DeBydX/o(URL)  編集

Date:2013/08/06 12:10

土曜日、雨でなければ小松に出撃します。
4時過ぎに松茂のいはらで餌調達して5時くらいに壁の裏に行きます。

Posted by しんちゃん◆3/VKSDZ2(URL)  編集

Date:2013/08/07 16:14

夜釣りでシーバス、なんて思っていたら、
「しまっ」さんがフェイスブックで四国新聞の某記事を・・・・・・
ごらんになりました?

幽霊ならまだ良いけど
本物は嫌だなあ。

そういうわけで
ビーチでのキス狙いに変更です。

mazeさんの押し寿司にヒントを得て
新メニューに挑戦します。

Posted by 鰈らいす◆O2HTAC0Y(URL)  編集

Date:2013/08/09 23:58

★しんちゃん
一時間60匹ペースで釣れてるようなので、本気で釣るとエライ事になるかも(爆)

Posted by まぜ◆DeBydX/o(URL)  編集

Date:2013/08/11 01:35

★鰈らいす様
フェイスブックは見てませんが、「本物」ですか~
状態にもよりますけど、カンベンしてほしいですね。

ただ、「本物の幽霊」だと取り憑かれるかもしれないので、そっちの方が怖いかも。

寿司、近いうちにレシピアップしますね。

Posted by maze◆XAh3kUDY(URL)  編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。