FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.11.23(土)
カレイも後半戦。今シーズン10戦20枚という目標を立てたものの、6戦で2枚と大苦戦。
20枚という数字はノルマというより、この位釣れれば毎回楽しめるだろうという算用なので、
拘るつもりも無いのですが、2枚は寂しすぎます。


3時半起床、今回目指すは昨年爆釣があった吉野川のポイント。

・・・でしたが、既に先客あり
県外ナンバーのお車でした。有名になりすぎ!!

さて、ポイントが空いてないのは想定内なので、他の候補地を回りますが、護岸工事中だったり、野犬が数頭ウロウロしてたりして、あちこち回ってるうちに明るくなってきました。


結局たどり着いたのは何の実績も無い場所。
CA3E0534.jpg
近くに好ポイントがあり、足場も抜群で数名で竿出し可能なんですが、なぜか全く話題に登らない場所。

日の出とともに竿出し、
水深はそこそこ。込み潮でゆっくり上流に流れています。


しかし、全く何のアタリも無し。
エサはそのまま!

何~んも居ません。

無意味な時間が二時間ほど過ぎていきます。

死ぬほど退屈です。

遠投作戦
引き釣り作戦
軽量フロートシンカーによる流し釣り作戦
竿下壁際作戦
捨石際作戦と持てる全てを試しますが、
なんの反応も無し。

魚が居ないのか、口を使わないだけなのか???


10時ごろ、満潮時を過ぎて引きに入り、潮の流れが変わり始めました。


すると、ジジッとかすかなドラグ音。

え?


竿先を見てなかったので、どの竿かわかりませんが、3時間目にして始めての生体反応。
たぶんこの竿だろうと煽ると、手ごたえあり。
CA3E0536.jpg
大きそうに見えますが22,3センチです。

潮目が出ている別の方向を探ると大きなアタリ!
CA3E0538.jpg
良型のキス24cm

その後小型のアイナメ、キスと当たりますが、1時間ほどでまた沈黙。
沖を見ると潮目は消えてヌッペリとした水面。
流れはあるけど単調な感じ。
ショボイ時合は終了したようで11時過ぎ納竿。


しかし、国土強靭化計画とやらで、あちらこちらで護岸工事してますね。
釣り場が狭くなるばかりです。





スポンサーサイト

Category: 投げ

この記事に対するコメント

打率向上?

Date:2013/12/01 20:24

型に不満がありそうですが、内野安打も立派な一本ですから!
キス・・・ホシギスみたいに見えたりして(^^;
カレイ釣り場に不案内なもので、行き易くって居住性の良い・・こんな場所が知りたいんですが(爆)

Posted by かんぱち◆kSi.wH62URL  編集

Re:打率向上?

Date:2013/12/01 22:11

★かんぱち様
get率は上がりましたが、負け試合で4打数1安打、それも勝敗に関係ない所の1本みたいな~

キスはYASさんも釣ってますが、一帯に良型の群れが回遊してるみたいですよ。

車横付けのカレイポイント。沢山ありますよ!

Posted by maze◆XAh3kUDY(URL)  編集

Date:2013/12/05 00:35

お疲れさまでした。

車横付けのいいポイントのようですね。
もう少し大きければ、いう事なかったですね。

でも、釣れただけナイスですね!!!!

Posted by asuka◆-(URL)  編集

Date:2013/12/08 19:48

★asukaさま
護岸工事がなければasuakaさんポイントⅡで竿を出したかったのですが、矢板とオイルフェンスで囲まれてました。
津波対策にしてはえらくピンポイントな工事ですね(謎)

Posted by maze◆XAh3kUDY(URL)  編集

この記事に対するコメントの投稿


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。