FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相変わらず、gooブログに繋がりません。
携帯からは見られるのだけど、私のPCに問題があるのかな?

さて、本日は久々にフルスイングをしてみようと言う事で県北方面の浜へ出撃。

まず、松茂の海岸を覗いてみると、YASさんが投げてる模様。
竿は持たずに浜に出て2年ぶりにご挨拶。
 
 YASさんには私が釣りに行けていない間、メールなどで励ましていただきました。
 ありがとうございました。
 また、YASさん以外にも気にかけていただいた皆さまにおかれましても、心からお礼申し上げます。
 もし、誰からも声かけてくれてなかったら、本当に釣りやめていたかもしれません

30分ほど雑談タイムの後、里浦方面へ。
241014-5.jpg
南端から探っていきますが、サイズはご覧のとおり。

先週の和田島より小さい・・・



話にならないので、北端まで移動。

浜に出ると、先行者の落し物が点々と

241014-4.jpg

キープサイズより小さかったので、リリースしたものの、ダメージが大きくて打ち上げられたのでしょうね。
竿を出さずして、結果が分かってしまいました(苦笑)

しかし、キスってリリースしても大半は死んでるのでしょうね。
口の皮一枚に掛ってる程度なら助かるかもしれませんが、喉の奥にハリ掛かりしたやつとか、人間が素手で
握ったり、暑い砂の上二落ちたヤツはかなりダメージ食ってることでしょう。



その後は大毛島に渡って南海病院下の浜で投げてみましたが、ここも似たようなものでした。
241014-2.jpg
この浜は前にテトラなど無くて、良い雰囲気なのですが、釣れない浜ですね~

ここで、久々のフルスイング!
PE1号9本バリで6色少々出ました。
ブランクの割には上出来だと喜んでいたら、
ラインの途中に結び目が・・・
高切れして継いでました(^^;


241014.jpg
結局、ハリを飲み込んだりしていたヤツだけキープしてたら、お持ち帰りはこれだけ。


この2~3倍はリリースしましたが、はたして何匹生き延びてくれることだろうか?


・・・ちょっと考え過ぎですね。







スポンサーサイト

Category: 未分類

この記事に対するコメント

懐かしいです

Date:2012/10/20 20:05

お疲れ様でした(^^)

南海病院下,本当に懐かしいです。
少し左にあるテトラポットの離岸堤で
よく釣りしました。

確かにキスは釣れない浜です。
でも塩イワシつけたら
一時間で7畳釣れましたよ(爆)

Posted by 砂ーマン◆mQop/nM.(URL)  編集

Re:懐かしいです

Date:2012/10/20 21:54

砂ーマン様

ホント、綺麗な浜で、駐車スペースからも近いので言う事無しの場所なんですがね・・・

あそこ、デカいマゴチも来るのですが、戦闘機も一個編隊どころでは無いようですね(苦笑)


Posted by maze◆XAh3kUDY(URL)  編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。